青汁を飲むことが私のマイブームになっています

最近、健康のために続けているマイブームといえば青汁を飲むということです。
青汁は苦そうなイメージやあまり美味しくないイメージがあって非常に不安だったのですが、最近の青汁は本当に美味しく飲むことが出来て、青臭みや嫌な風味やえぐさなども全然感じることが無かったので安心しました。
青汁は製品によって美味しさや使われている原料が少しずつ変わってきます。
ケールや大麦若葉やゴーヤなどの野菜がよく使われているのですが、私は大麦若葉の青汁が癖がなくて一番飲みやすいですし、鉄分などミネラルも多く配合されているので大好きです。
青汁は熱湯やミネラルウォーターでそのまま割って飲むこともよくあるのですが、私は豆乳で割って味をまろやかにしてみたり、牛乳を加えてカルシウムたっぷりの栄養満点のドリンクにすることもよくあります。
青汁を飲んでみたいと思ったきっかけは、母が便秘改善のために青汁を飲み始めてみて、とても高い効果があったことです。
食物繊維をたっぷり含んでおり、便秘改善に非常に効いてくれる青汁はお通じを良くする効果も抜群ですし、ダイエットしたい人にも向いていると思います。
野菜ジュースだと結構たくさん糖質が含まれていたりもしますし、カロリーも高めだったりしますが、青汁ならカロリーもほとんど微量ですし、糖質もほとんど入っていないので助かります。
青汁は毎朝朝食時に飲むことにしてますが、最近はオフィスでも時々ポットで水を加えて飲んだりすることもあります。
野菜を手軽に補えますし、青汁は便通を良くしてくれる作用もとても優れているので、これからも飲み続けたいです。