錦織圭選手の銅メダル獲得、本当にうれしいです!

今日錦織選手がオリンピックで銅メダルを獲得したことをニュースで知りとっても嬉しく思いました!
リアルタイムで試合を見ることができなかったのは残念ですが、相手は強敵のナダル選手で正直厳しいかな、と思っていたので本当に驚きです。
今まで1勝しかしていなかったそうですが、ここ最近はどんどんその実力差を縮めてきていたそうでようやくその成果がこのオリンピックで出たのかと思うと本当にうれし限りです。

オリンピックで日本人が初めて取ったメダルがテニス、というのも今日のニュースで知ったことですが錦織選手がこんな風に活躍するまでは日本人がテニスでメダルを獲得するなんで想像もできませんでした。
実際に今回メダルを取ったのは96年ぶりだそうで、そんな歴史的な瞬間を見ることができてとても貴重だなと思いました。

マレー選手との試合は見ることができたのですがとにかくサーブが強くてあんなサーブどうやって返すのか不思議でなりませんでした。
それでもくらいついていく錦織選手のテニスはテクニックに緩急があり試合はすごく見ごたえがありました。
マレー選手はその後金メダルを獲得していますがそれも納得です。

今までテニスはニュースで注目するくらいのスポーツでしたが今回のオリンピックを見てさらに興味がわきました。
これからは積極的に試合をテレビで見ていきたいなと思います。
今回初戦で敗退してしまったジョコビッチ選手の試合も一度しっかり見てみたいと思っています。
錦織選手は東京オリンピックにも意欲を見せているので次はどんな試合を見せてくれるのかすごく期待しています。